2021-01-01から1年間の記事一覧

サブノーティカビロウゼロという改良版宇田バーガー

雑に言えば「ビロウゼロ良いやんけ!」という話である。サブノーティカはバンズがまずい宇田バーガーだが、ビロウゼロはバンズが及第点で肉が旨くなってチーズも付いた宇田バーガーだった。宇田バーガーが分からない人は美味しんぼを見るように。 さて、サブ…

壱岐へ行きたい~Ghost of TsushimaDC版~

ツシマ本編に新コンテンツ来ました!!!!!やりました!!!!楽しかったです!!!!完!!!! とまあそこで終わるのは簡単なんですけど、かなりツシマ本編で語られていなかった部分の補完が多く、既存でほぼ名前だけの状態だったキャラたちの掘り下げも…

君はもうナイトシティの灯を見たか

サイバーパンク2077にどハマリして暫くドチャクソにプレイしておりました。しかしこのゲームは発売直後に色々言われたりした事と、プレイ手段のハードルがやや高い事により、中々にオススメするのは難しい。 しかしそれでも一度はプレイしてみて頂きたいゲー…

VRを持ってても持ってなくてもRezをやれ

「Rez infinite」を先日のPSHomeで入手して遊んでました。 store.playstation.com 滅茶苦茶に楽しい。しかしフォロワーでプレイしてる人を見かけない。 そんな訳でこのゲームの紹介をしていこうと思ったのである。 Rezとは? Rezの""良さ"" お手軽な難易度 …

Rez infinite 初心者用攻略ワンポイント

PSHomeでRezというゲームを無料Getした訳なんですが、まあこれが面白いシューティングゲームだったのだ。 store.playstation.com しかし一つ問題が有った。初代Rezが出たのが2001年なのでもう20年前なので、攻略サイトがあらゆる事情で閉鎖されており、碌な…

SubnauticaをPS4で遊ぶのは止めておけ

言いたいことはタイトルの通りなのだが、じゃあPS4じゃなくてPCなら?という話でもないのが困りどころである。 Subnautica、PS Homeで無料配布してたのをDLしてプレイして、ほぼクリアした。 store.playstation.com 「ほぼ」と言っているのは理由があって、…

じっくり楽しむパズルゲーム

自分はパズルゲームが好きだ。それも腰を据えて出来るものが好きだ。速度や瞬時の判断、PvPなんぞはそういうのが好きな人に任せておけばいい。パズルゲームをする時はなんていうか救われていなきゃいけないんだ。一人で、自由で…。 そんな訳でシングルプレイ…