ゲームをすごい努力せず上手くなりてえの歌

 先日某所で表題の話をしたのだが、自分の"練"が足りずに上手い伝達が出来なかったので、改めてここで整理し直してみようと思う。それでは聞いてください。

 

「ゲームをすごい努力せず上手くなりてえ」

 

 ゲームが上手くなりてえ。別に世界トップクラスになりたい訳じゃない。興味のある作品をクリアできる程度のセンスが欲しいだけ。

 ダクソができない。ブラボもできない。マイアミもゴーストランナーも難しすぎる。なんならpizza towerも挫折した。動画で見るだけはなんか違うじゃん。十数回のリトライはまあ許す。ただ出来なさすぎてなんかしんどくなってくる。面白そうと思って始めたゲームを嫌いになりたくない。

 体育の授業で何もしなくてもそこそこ運動できる奴いたじゃん。私はあれになりたい。ゲーム勘が良い奴になって、ゲームを嫌いになる前にゲームのシナリオを読める奴になりたい。

 前提となる筋肉量が違うのだ。お前はマラソン5kmから始めようとか言うが、こちらはラジオ体操の継続から始めねばならんのだ。クリアにパラメータが100必要として、元が10か50かは大きな差なのよ。

   シナリオを履修したいだけならプレイ動画で見ればいい?まあそうなんだけど、プレイ動画だと配信者の情報が混入するし、アレとかアレとかは「己がコントローラを握っている」という前提があってのシナリオだったりするじゃん。

 無限にわがままを言ってる自覚はあるけど、やっぱりゲームをすごい努力せず上手くなりてえよ!センキューッ!!!!

 

 あ、あと3D酔いしない三半規管も欲しい。